日頃より、当院の順番予約システムのご利用を頂き誠にありがとうございます。

システム運用から早1年が経過致しました。我々も不慣れな中で、多々ご迷惑を掛けているかと思います。2020年版として、改善したことのご報告と、今後のご利用のお願いをさせて頂きます。

<予約システム バージョン2020>

初診の方:今までシステムのご利用が出来ませんでしたが、病院の受付までご連絡を頂ければ、診察枠を確保させて頂きます。どうぞ前もってご連絡下さい。(当日の混雑状況によってご希望に添えない場合もございます)

思ってたよりも早い番号しか取れなかった方:「夕方の6時ごろにしか行けないのに、午後の2番とか取れちゃった」場合には、どうぞ受付までご連絡下さい。可能な限りご希望の時間帯へ予約番号をずらさせて頂きます。※受付取り消しを繰り返さないようにお願い申し上げます。

繁忙期(4月−6月頃)の予約システム:狂犬病やフィラリア予防などで病院が混雑する時期です。どうしても順番予約が取りづらくなりますが、ご安心下さい。予防関連をご希望の方は、予約なしでも可能な限りスピーディーに対応をさせて頂きます。どうぞ直接ご来院ください

重症患者様、セカンドオピニオンご希望の患者様へのお願い:当院では正確な診断に基づいた適切な治療を心掛けております。その為には、ゆっくり時間をかけて丁寧に精密検査をする必要がございます。「3日間全く食べない」「下痢が1週間続いている」「他院で半年間治療したが良くならない」といった診察内容ですと、さすがに短時間での診察では適切な治療と診断ができません。重症が予想される場合には、どうぞ受付までご連絡下さい通常は半日のお預かりとなりますが、午前中からお預かりして夕方まで入念に診察をさせて頂きます。

以上です。ご面倒をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。ご不明な点がありましたら、お気軽に病院までお電話下さい。