12月 休診日のご案内

* 12月4日(木) 午後のみ臨時休診 とさせて頂きます。(午前は平常通り診療しております)

院長が獣医師会出席の為、ご不便をお掛け致します。

洞田先生が緊急対応を致しますので、急用の方はどうぞご相談下さい。

 

年末年始のご案内は、改めてアップさせて頂きます。

みなさんこんにちは、動物看護師の清水です。

11月に入り寒い日が多くなりましたが、
私はそんな時わんちゃんにくっつくとあたたかく幸せな気分になります。

しかし、幸せなひと時の妨害になってしまうのが口臭。
口臭はわんちゃんの歯についている歯石が原因の1つだと言われています。

歯石はスケーリングをする事でしかとれませんが、歯石を予防する方法は様々です。
その中でも飼い主様にはお手軽にわんちゃんには美味しく予防出来る歯磨きガム。

そんな歯磨きガムですがあげ方1つで効果が大きく変わる事はご存知でしょうか?
飼い主様がわんちゃんにおやつのようにそのままガムを与えてしまうと
わんちゃんが好きなように食べてしまい歯磨き効果が少ないと言われています。

ではどのようにあげればいいのでしょうか…?

 

実は飼い主様が手で歯磨きガムを持って頂き、
左右に移動させながらあげるのが一番だと言われています。

そうする事で時間をかけ全ての歯を均一に磨く事が出来ます。歯磨き ○歯磨き ×

さらにわんちゃんが一人で食べる時より時間がかかるため満足度も大きく
飼い主様とのコミュニケーションもとる事が出来るため一石二鳥です!

 

なんだか口に押し込んでいるような写真になってしまいましたが、
嗜好性が高いので私の犬も喜んで食べます!!

 

今回の説明ではグリニーズを使用していますが、当院では

* ベジタルチュウ  *グリニーズ(獣医師専用)

の2つを扱っています。興味のある方はスタッフに相談して見て下さい

月別

診療時間

午前

9:00-12:00

午後

16:00-19:00

土曜
9:00- 15:00
祝祭日
10:00- 12:00
休診日
日曜日

診察の受け付けは診療終了の10分前までとさせていただいております。

診療予約システム

森動物病院

三重県鈴鹿市算所5-12-11
(近鉄平田線・平田町駅 から東方面へ徒歩10分)

TEL:059-378-3952

FAX:059-378-3954

求人情報

求人情報をブログ内で掲載しております。詳細はこちらをご参照ください。

このページの先頭へ