こんばんは。少し春めいてきましたが、夜はまだ冷えますね。3月のイラスト

3月の休診日のご案内をさせて頂きます。臨時休診はありませんが、

以下の日にお気を付け下さい。

●3月6日(金) 夕方6時で診察終了

 (いつもより1時間早く終了をさせて頂きます) 

*院長/洞田先生 名古屋での学術セミナー参加の為

 

●3月17日(火) 院長不在(終日) *病院は平常通りで、海津先生/洞田先生の診察となります。

*院長 学術研修(大阪出張)

 

●3月21日(土:祝日) 10時~12時の2時間のみの診療となります。

以上です。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

こんばんは、院長の水谷です。

先月の21日で、新病院のオープンからちょうど1年が経過しました。

そこで、当院のホームページも少しだけコンテンツを更新しました。お気づきですか??

「診療案内」のページが新しくなり、「専門診療/手術」のコーナーが増えました。

獣医さんは、どの病院でも基本的には「総合診療」で、内科から外科、眼科や耳鼻科、歯科に渡るまで多岐に診察をさせて頂いております。

その中でも、各病院で「得意」とする科目、または熱心に取り組んでいる治療があります。

当院では「膝蓋骨脱臼」と「耳科」なんです!

膝蓋骨脱臼の治療は、私がどういう訳かご縁がある病気で、いままでで数多くの手術を執刀させて頂きました。

整形外科の専門医を受診できる時代になりましたが、当院でも熱心に治療に取り組んでおります。どうぞお気軽にご相談下さい。

「耳」の治療は、実は毎日のように、どの病院でも行っているのですが、なかなか治せない症例もあり、今まで悔しい思いをしてきました。

 

オトスコープ本体しかし、耳の内視鏡、ビデオオトスコープの登場によって、獣医耳科治療が変わろうとしています。

 

当院では、ストルツ社のビデオオトスコープを三重県で初めて導入し、難治性外耳炎に対して積極的に取り組みます。耳でお困りの方は、どうぞ一緒に強い気持ちで立ち向かいましょう!

ではでは、ご興味のある方は、「診療案内」ページをご覧下さい。

年が明けたと思ったら、あっという間に2月ですね。

 

2月は臨時休診なく診療させて頂きます。

2月11日(祝日:水曜)も10時~12時で診療をしております。

 

風邪が流行っています。人の風邪は犬や猫には染りませんが、共に健康でありたいですね。

2月は動物病院も暇な時期です。ゆっくりとお話できる時期ですので、なんでもご相談下さいね。

フィラリア予防も、1回のお注射で1年間効果がある「プロハート12」が好評です。

1年間効果があるので、蚊が飛ばないこの時期にも接種が可能です。

混雑する4月~5月に来院しなくてもよいので、待ち時間が少なくてお得かも知れません。

プロハート12

ご希望の方は、できればご予約の上、ご来院下さい。

月別

診療時間

午前

9:00-12:00

午後

16:00-19:00

土曜
9:00- 15:00
祝祭日
10:00- 12:00
休診日
日曜日

診察の受け付けは診療終了の10分前までとさせていただいております。

診療予約システム

森動物病院

三重県鈴鹿市算所5-12-11
(近鉄平田線・平田町駅 から東方面へ徒歩10分)

TEL:059-378-3952

FAX:059-378-3954

求人情報

求人情報をブログ内で掲載しております。詳細はこちらをご参照ください。

このページの先頭へ