<お盆休みのお知らせ>

8月13日(日)~15日(火)の3日間、休診とさせて頂きます。      

16日(水)からは平常通りの診療となります。

*お盆期間中は緊急対応ができませんので、ご了承下さい。

*重症患者様は、夜間だけですが、名古屋市大須にある獣医師会の夜間診療所の受診をご検討下さい。

  社団法人 名古屋市獣医師会  <夜間動物緊急診療所>

住所 : 〒460-0011 名古屋市中区大須4-12-21 名古屋市獣医師会館1F

診療時間 : 午後9:00~午前2:00 年中無休

電話番号 : 052-263-9911 必ず事前に電話連絡をしてください

(鈴鹿市中心部より自動車で高速道路を利用して約1時間です)

※注意 「鈴鹿亀山地区獣医師会による鈴鹿・亀山地区動物夜間診療システム」と「名古屋市獣医師会による夜間動物緊急診療所」は別の組織で運営されています。  

 

 

 

院長の水谷です。先日、早めの夏休みを頂戴して家族で長野旅行へ行ってきました。

昨年は次女の出産があり恒例の長野旅行ができませんでしたが、

2年ぶりに森茂雄先生に会ってきましたよ~!

久々の森先生は、なんも変わってなかったです(笑)

多趣味の方ですので、日々大工仕事や本格的な農作業、さらには電気技師の免許も昨年合格して、電気配線までやっちゃいます。

もう職業が何の人だか分からない感じです。僕の中では今でも伝説の獣医ですけどね!

森先生のご自宅にお泊りさせて頂き、お酒を飲みかわし、夜遅くまで楽しく語り合いました。

また森先生からパワーを頂いた気がします。

今年で森動物病院は森先生がご開業されて、何と祝40周年です!!

記念に作って頂いた40周年ロゴ入りパーカーと、美味しいチリワインをプレゼントしてきました。

(ワインはその日に開けて、ほとんど僕が飲みました:苦笑)

これからも、森動物病院を宜しくお願い致します。

こんにちは、動物看護師の山本です。

最近は暑い日が増えてきましたね。そんな時期に人も動物も気をつけなければならないのが熱中症です!

飼い主様が留守のあいだや、炎天下の中での散歩や運動など

ワンちゃんネコちゃんが熱中症になる事例が増えています。

熱中症にならないために、散歩は朝の気温が上がる前や、日が落ちてからの涼しい時間にしましょう。

また、飼い主様がお出かけで留守にするときは、冷房を入れておくことをお勧めします。

飲み水はたえず置いておくなど工夫をしてあげて下さい。

人も動物も体調管理をしっかりして暑い夏を乗り切りましょう!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

月別

診療時間

午前

9:00-12:00

午後

16:00-19:00

土曜
9:00- 15:00
祝祭日
10:00- 12:00
休診日
日曜日

診察の受け付けは診療終了の10分前までとさせていただいております。

診療予約システム

森動物病院

三重県鈴鹿市算所5-12-11
(近鉄平田線・平田町駅 から東方面へ徒歩10分)

TEL:059-378-3952

FAX:059-378-3954

求人情報

求人情報をブログ内で掲載しております。詳細はこちらをご参照ください。

このページの先頭へ