平素より、当院のフィラリア予防薬をご使用いただき、厚く御礼申し上げます。

この度は、度重なる製薬会社からの価格高騰に伴い、2021年より一部のフィラリア予防薬(モキシハートタブ、イベルメック/カルドメック チュアブル)の価格変更を致します運びとなりましたので、飼い主様にご理解いただけますようお願い申し上げております。

当院では、質の高い予防薬をリーズナブルにご提供できるよう、10年間にわたりフィラリア予防薬の価格維持に努めてまいりましたが、先述する理由により、価格の維持が困難となりました。

10年ぶりの価格改定となりますので、飼い主様におかれましては、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

また、ネクスガードスペクトラというオールインワンの寄生虫予防薬に関しましては、これまでの価格に据え置きとさせて頂きます。ズーノーシス(人獣共通感染症)予防の観点からも、これからの時代に合った予防薬です。

よろしければ、フィラリア以外にノミやマダニ、お腹の寄生虫まで予防できるネクスガードスペクトラにお切り替え頂きますよう、重ねてお願い致します。

今後も地域の皆様にご信頼いただける病院であり続けられますよう、サービスの向上に努めてまいりますので、是非変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

詳しくは、院内掲示をご覧ください。

                           令和3年1月5日

                           院長   水谷 到