順番予約システムに関して、よくある質問についてお答えさせて頂きます。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

(順番予約システムのご利用方法は、ブログをご参照ください。)

◉予約がないと診てくれないのですか?

いえ、ちゃんと診察をさせて頂きます。完全予約制ではなく、あくまで順番予約のシステムです。

急患、重症患者様の方の為に、窓口のみ受付可能な当日枠を用意しておりますので、予約無しの方も診させて頂きます。(当日枠は先着順で限りがあります)

しかし、予約の方が優先にはなってしまいますので、是非この予約システムをご利用ください。

◉時間指定の予約はできないのですか?

申し訳ありませんが、当院の予約システムは順番のみの予約です。

多くの耳鼻科や小児科が採用しているシステムですので、お馴染みの方もいらっしゃるかと思います。

現在の診察番号が携帯や電話で確認できますので、ご自分の順番が近づいてきましたらご来院ください。

使い慣れると、無駄な待ち時間がなくなりますのでとても便利です。

◉夕方6時以降しか病院に行けないんだけど、どうしたらいいの?

時間予約はできませんが、よろしければご自宅を出られる際に順番予約をして下さい。病院へ到着されてから受付するよりも便利です。予約画面で診察待ちの人数が少ない場合には、病院が比較的すいているという事ですので、そのまま来院して頂ければすぐに診察が可能です。

◉順番予約をしようと思ったら、もう予約枠がなかったんだけど‥

その場合にも診察可能です。窓口で直接受付させて頂きます(診察終了の10分前が受付締め切りです)。

ただし、当日の直接来院枠には限りがあり、先着順となっております。

まずはお早めにご来院いただき受付をお済ませください。

当日の診察可能件数を大きく上回る場合には、診察件数制限をさせて頂きますので、診察を受け入れできない場合がございますので、ご容赦ください。

◉お薬や療法食(ご飯)だけなのに順番予約が必要なの?

必要ありません。受付で対応し、可能な限り速やかに処方させて頂きます。

ただし、獣医師と相談してお薬の処方が必要な場合には、診察扱いとなりますので、順番予約をして頂けると待ち時間が少ないです。

尿検査や糞便検査も順番予約が必要ですか?

動物が一緒に来院されない場合の尿検査や糞便検査も診察扱いとなりますので、順番予約をして頂けると待ち時間が少ないです。重複しますが、順番予約なしでも大丈夫ですので、ご安心下さい。

◉初診ですが、予約はできますか?

申し訳ありませんが、予約システムの利用には診察券番号が必要ですので、ご利用いただけません。

直接ご来院いただき、窓口受付をさせて頂きます。当日枠がありますので、それほどお待たせすることはありませんので、ご安心ください。

◉電話やネットでログインできないのですが‥

診察券番号と、ご登録の電話番号をご確認ください。特に電話番号は他のご家族様でご登録頂いている場合がありますので、他の電話番号でもお確かめ下さい。

やはりログインできない場合には、お手数ですが当院までお電話ください。

他、ご不明な点がございましたら、遠慮なく当院スタッフまでお問い合わせください。