【飼い主様へ:感染対策のお願い】

以下の内容に関しご協力をお願い致します。

受付後はお車でお待ちください。

(フード・お薬のみの方・車のない方は待合でお待ちいただいても大丈夫です。)

小さいお子様連れの来院はご遠慮ください

・診察室へ入る飼い主様はお1人でお願いいたします。

・飼い主様に咳や発熱の症状がある場合は、代理の方に来院をお願いいたします。体調が悪い飼い主様の院内への立ち入りはご遠慮願います

・物流にも影響が出ており、療法食などフードの仕入れが遅れています。ご注文は余裕を持ってお願い致します。

当院スタッフ一同、できる限りの感染対策をしてまいります。

何卒、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

【新型コロナウィルス感染対策について当院の取り組み】

フィラリア等の予防の時期に入り、普段よりも来院患者様が増加してきました。
院内でお待ちになることに抵抗がある飼い主様もいらっしゃるかと思います。

当院では長時間、待合室でお待ちいただく事を極力減らす取り組みとして、順番予約システムを導入しています。受付後、順番までお車でお待ちいただきますようお願いいたします。

待合室の混雑を解消し、不特定多数の方が密着しない環境が感染抑制に有効と考えられています。現在、待合室の椅子も半数を撤去し、ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めています。

その他にも除菌・消毒の徹底、ペーパータオルの利用、スタッフのマスク着用等の対策を取らせていただいております。本来であれば、飼い主様用に手指消毒の設置をしなければなりませんが、消毒薬の入荷の目途がないためご了承下さい。

ご来院の皆様におかれましては、咳エチケットや手洗いなどの感染対策をお願いいたします。

皆様に快適に診察を受けていただくための措置でございます。
何卒、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。