ようやく、旧ホームページからのリンクが整いましたので、皆様へ向けて改めてご報告をさせて頂きます。

もうご存知の方が多いかと思いますが、当院は、現在新病院を建設中で、来年1月にリニューアルすることとなりました。

新病院は現病院の敷地内で、場所も変わりませんし、院長もスタッフも変わりませんのでご安心下さい。

 

まず、新病院を建設する理由ですが、これは現病院の老朽化が原因です。先代の森先生の愛情と情熱が詰まった素晴らしい病院ですが、築40年近いため、シロアリ被害、雨漏り、耐震性など、様々な問題を抱えています。このままでは、来院頂ける患者様、入院をして頂くペット、病院スタッフにも安全をご提供できそうにありません。そこで、新病院建設を考案しました。

とはいえ、私、院長の水谷は森先生のご好意で裸一貫で開業させて頂き、ここまで何とか皆様のお支えでやってきましたが、新病院を建設できる余裕は全くありませんでした。しかし、森先生をはじめ、家族、友人、若輩の院長を理解してくれる金融機関の方々、そして当院の患者様、様々な方のご助力を頂き、ようやく計画を実行するに至りました。

病院は新しくなりますが、先代の森先生から受け継ぐ「森イズム」は変わりません。

質の高い医療を、安心な料金で提供する。頼って頂く患者様に対し、決してあきらめない。地域の駆け込み寺でありたい。

そんな気持ちを未来へ繋げて行きます。

当院の新しいロゴ。似てますでしょう?言わずもがな、森先生です。

このロゴを作成した意図ですが、これは当院の覚悟と誓いです。

私も可能な限り、力の限り院長を続けますが、そこまでで終わらせません。誰がこの先、当院の院長を継ごうと、ずっとここで病院を続ける。何代も何代も通って頂く患者様を、何代もの院長が支えていく。そんな夢を描いています。

森先生には、ケンタッキーのカーネルサンダースになってもらいます(笑)

長々と読んでいただきありがとうございます。

新しい病院が、来て頂ける患者様にとって居心地のよい空間になるよう、精一杯考えていきます。

決して、敷居も料金も上がりません。上がるのはスタッフの熱意と技術です。どうぞご期待下さい。

mah_logo_02

 

お盆休みのご案内

当院のお盆期間の休診日をご報告させて頂きます。

  • 8月14日(水)
  • 8月15日(木)
  • 8月16日(金)

を臨時休診とさせて頂きます。17日(土)は、平常通り診察させて頂きます。

ご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

森動物病院 院長お盆休み

 

暑い暑いともう、1年分くらい呟きましたが、やっぱり暑いですね。

さて、基礎工事も佳境に入り鉄骨が搬入されてきました。綺麗に格子状に組まれた鉄骨は見ていて気持ちいいですね。ブログ2 ブログ1

7月26日:基礎工事

ようやくコンクリートで発泡スチロールが埋められ、基礎が出来上がってきました!今の病院では地震が心配ですが、これからは飼い主様へもスタッフへも安全な病院になってくれそうです。でも、地震は起こらないで欲しいですね。ブログ

暑い日が続いていますが、工事の方も頑張ってくれています。地盤置換工事も佳境です!コロンブス工法といって、スチロール材を使って耐震工事を行います。近所の人からすれば、何を作っているんだか不明ですね(笑)

ブログ

森動物病院院長の水谷です。お恥ずかしながら、人生で初のブログ投稿です。不慣れな点が多々ございますが、ご容赦ください。

さてさて、当院の新病院建設がいよいよスタートしました。7/3に地鎮祭を終え、現在は地盤置換工事の真っ最中です!

患者様には、駐車場の件で大変ご迷惑をお掛け致します。臨時駐車場のご案内も、病院看板やブログでご案内させて頂きますので、宜しくお願い致します。

新病院の完成は来年1月です!長い道のりですが、どうぞ応援を宜しくお願い致します。ブログ画像2013.7.18

月別

診療時間

午前

9:00-12:00

午後

16:00-19:00

土曜
9:00- 15:00
祝祭日
10:00- 12:00
休診日
木・日曜日

診療予約システム

森動物病院

三重県鈴鹿市算所5-12-11
(近鉄平田線・平田町駅 から東方面へ徒歩10分)

TEL:059-378-3952

FAX:059-378-3954

求人情報

求人情報をブログ内で掲載しております。詳細はこちらをご参照ください。

このページの先頭へ